ありえな〜い

   <今日の仕事>
 月曜日は会計は少ない曜日、よって他の仕事が
はかどる。まずは23日新譜入荷の準備。
明日の目玉はアルバムはBEGINのベスト、
シングルはオレンジレンジ
BEGINは買う年齢層が高いので、
すぐにたくさん売れるということはないと
思われる。それと逆なのはオレンジレンジ
「BLEACH」のタイアップ効果もあって
問い合わせも多いし、曲もイケてた、
明日、追加注文必至。
問い合わせといえば、「ごくせん」で流れてる
KAT−TUNの曲があるかというのがとっても
多いけど、彼等、正式CDデビューしてませんので、
ないんです。
出してくれるとありがたいけど、出ないだろうな。
NEWSをデビューさせたばかりで次をデビュー
させるという戦略はそうそうジャニーズ事務所
取らなそうだし。
 後は、新譜の発注。
いったん発売未定になったマライア・キャリー
アルバムを再発注、今度は本当に出るんだろうね・・・。
後は、ラルクBoAのシングルなど。


 帰りに、15日に買うのを断念した本と、今日発売の
雑誌を買おうと思い、本屋に寄る。
そこで、本はあったんだけど、雑誌がなんと!!
前回の号がまだ数冊堂々と置かれていた。
バックナンバーを扱っている店ではないので
目が点。おいおい、職場内にある本屋はちゃんと
最新号が置いてあったよ、こんなことに
なるんだったら先に買うんだったと思い、
あるか聞いてみようかと思ったが、
ありえない事態にちょっと呆れて本だけ買って
店を出る。18時半過ぎに届いてないなんて
考えにくいし、不備で入荷してないのなら、
説明の張り紙がしてあってもいいはず。
明日出すのと間違えた?でもやってれば何曜日は何が
入るって何となくでも覚えてそうだし・・・謎だ。
そんなわけで、コンビニを2軒回ったけどなくて、
3軒目の本屋で購入。ちなみにこの本屋、
かなりの店舗数を持つチェーン店。