やっと届いた♪

  <今日の仕事>

 荷物が1個、宅急便の営業所に置き忘れられ、
17時過ぎに届いた。昼間に持って来ると
言われてたんだけど、どうやら他の人が
持って行ってしまっていたらしい。
でも、置き忘れで良かった。
何年か前に遠くの県までいってしまって、
届かなかったこともあったし。
それに、新譜のしかもオレンジレンジ
入ってるのでなくて良かった〜。

 で、オレンジレンジ、絶好調、
品切れ間近、もしくはもう売り切れてるかも。
注文してあるけど、すぐには入荷しない
可能性が高い、やっちゃったよ(涙)
今回も裏ジャケにはメンバーはいるものの、
表ジャケにはいないので、見つけられなくて
どこにあるか聞かれることが多そう。
アーチスト名が英語表記だから小学生が
読めないんですね、後、子供に頼まれて
買いに来た親はアーチストがジャケットに
写っていないと見つけられないもんなんです。

  
  <聴いた新譜>
 ●BEGIN「シングル大全集」
   ダイジェストCDなので、全曲をフルコーラスで
  聴いたわけでないです。和みますね〜。
  たとえば「涙そうそう」で知った方には、
  他の曲を知る上でとてもいい内容だと思いますよ。
  イカ天出身で一線で活躍しているバンドって
  この方達くらいでは? 

 ●ジェニファー・ロペス「REBIRTH」
   1曲目のサックスのフレーズが1回覚えると
  頭の中で回ります。
  マネージャー曰く、元々は、このサックスのフレーズ
  だったかな、作曲者はアッシャーに提供したもので、
  アッシャーは歌入れして、いつでもリリース可能状態
  だったのに、ジェニファー側がサックスの
  フレーズだけを買い取っちゃったらしいです。
  ブックレットの写真の1枚がかなりすごいです。
  倖田●未のアルバムの袋とじ写真もおお〜と
  思ったけど、こっちもなかなかのもの、
  ウエストのくびれ具合がすごいと思ったね。
  あまりCDの感想になってませんが・・・、
  それは洋楽は邦楽の何倍も聴かないと
  覚えられないから(^_^;)


  <待ってました>
 帰宅したら、私あてに荷物が2つ、1つは
月1で届くフェリシモ、今月は新しいカタログが
届いた♪きっと欲しい物が出て来るんだろうけど、
最近、雑誌の占いのほとんどに買い物を控えようと
書いてある。最近、買い過ぎだから戒めか!?
でもなあ、かごバッグ欲しいし、25日に
オープンするサマンサタバサ プチプライスに
行ってみたいし、キーケースを探そうかと
思っているこの頃だし。
サマンサのかごバッグ、今出てるのはけっこう
私好み。
雑誌に載ってたキーケースもいいし。
でも両方とも・・・手が出ないんだけどね。

 もう1つは、頼んでから約4ヶ月待った
やっしゃんのファンクラブ会員限定のグッズの
斜めがけにもショルダーにも出来る2WAY
ボーダーバッグ。
実物は昨年末のライブで人が持ってるのを見てたから
待ちどうしくて。
ちょっと私には大きいかな?と思ってたんだけど、
意外とそうでもなかった。
ちょっと出かけてみるかと思ったりして。


  <もう1つのも飲んでみた>
 香り紅茶酒のアップルブランデー&ハーブを
飲んだ。カシス&ローズよりは匂いも味も
お酒。でも、甘いには変わりない。
こっちのほうが紅茶の匂いも強いかな。


  <今日のやっしゃん>
 ”SPUR”に載るというので、いつもは
チェックしないんだけど、立ち読み。
目次で見つけてそこだけ読めばいいやと思ったら
見つけられず、1ページずつめくって探すことに。
田辺良太さんの連載最終回のゲストとしての登場。
自宅に飾ってあるアートの紹介でした。
目を引いたのは、娘さんが友達と描いたという
ポカリスエットのデザインの絵。
しかも持ち運び可能なセキュリティーモニター
テレビに描いてあったというところが
なんだかほのぼの。