鼻づまり

 昨日のきんかん酒のおかげでのどは
良くなったものの、鼻がつまっている。
今日は休み、母の実家へ遊びに行く。

 
  <今日のやっしゃん>
 Saitaを立ち読み。
万博紹介のページに載ってました。
 そして、”笑っていいとも!” 
15回目の出演だそうで・・・、
たぶんほとんど見てると思う。
万博の宣伝ということを意識してか、
スーツ姿♪
私物でしょう、衣装はほぼ自前だから。
ストラップはGETならずだったけど、
ギネス認定おめでと♪
でも、友達がMAXのレイナとは、全くの
予想外だったわ(笑)
西村知美がファンクラブに入ってたというのは
有名な話です。
タモリさんともドラマで共演してるけど、
鶴瓶師匠とも共演してるし、北陽とは
アリゾナの魔法”にゲスト出演したことあるし、
なかなか楽屋裏も楽しかったのではと想像される。


   <花粉症の人は行けません>
 山へ母と散歩に行く。
杉がたくさんあるけど、何ともないので
やっぱり花粉症ではなく風邪をひいてるらしい。
資産価値は別として、あちこちに貸してる地や
売った土地があることを知る。
そういえば、到着した時に、見知らぬ親子が
道路沿いに生えてる何かを採ってたけど、
一応、うちの敷地内なので、遠まわしに父は注意
してたりして。
春先になると、山へ山菜採りに行く方もいると
思いますけど、例えば、いかにも畑になってないような
場所でも、誰かの土地ということがあるので、
田舎だった場合、見つかったところで
あまり言われないけど御注意を。
一応、侵入罪に触れるらしいので。
見ない車が入ってくると誰かしら見てるので、
チェックされてることも心に留めておいたほうが
無難です。
下手したら行動も見られてます・・・。

 はっさくがなってたので、採って食べた。
ついでに持ち帰り用にも採る。
夕飯が水炊きなので、しいたけと人参は畑から
調達、これがほんとの産地直送、
ちょっとしたスローライフ
食料を作ったり、獲ったりしている人達が
1番おいしいものを食べてるよな〜と思う。