人事ではなくなってきた

 昨日車に積もった雪を落っことしながらの出勤。
市内でも海に近い場所は全然降らなかったらしい。


 会社の人に、似顔絵の札を作ってもらった。
何に使うというと、例えば、給湯室にある冷蔵庫に
自分の物を保管する時の目印。
みんなデフォルメされてるんだけど、
自分の顔が初めてイラスト化されたのを見て、
実物より良くなっていることにかなり嬉しかった。


   <今日の仕事>
 返品商品の発送、しめてダンボール10箱分。
おかげで、ストックしておいたダンボールが
かなりなくなったので、当分捨てずに
取っておかなきゃ。
 オレンジレンジ、2度目の品切れ。
この土・日はシングルの売れ行きが好調な2日間。
ただ、単価が低いから前年クリアは厳しい。
2月トータルだとほぼ無理っぽい。
全館的にも厳しいのが何となく救い。
ま、年間トータルで前年上回ればOKということで。


   <アンチエイジング
 EZ!TVでアンチエイジングにハマる女性の
特集をやっていて真剣に見てしまった。
やっぱり人事ではないし。
サプリは飲んでないけど、ドラッグストアに行くと
気になるもんね〜、前は全然そんなことなかったのに。
そういう人を選んだのかもしれないけど、
出て来た人3人中2人がかなり肌が荒れてた。
1人なんて、朝食は何か3種類位混ぜ合わせた
ジュースだし、こういう食生活が肌に良くないと
分かりつつ、仕事で時間がないからということで
職場でサンドイッチだし、コーヒーでサプリを
飲んでるし、効果あるのか?と突っ込み。
夕食は取材されている日は合コンだったし。
普段はどんななんだろう?
朝・昼食を見てて、サプリもいいけど、
食事をもう少しどうにかすればそれだけで
肌の調子が変わると思うんだけど・・・と
思わずにはいられなかった。
私が1番気になるのは今のところはシミかな。
コンシーラーを使うようになったもんね・・・。