市内は広い

   <雪>
 いつもより1時間程早起きした。
まだ個人的な1月の締めをやっていないため。
そしたら雪が降ってきた、昨日の夜は雨だったので
積もることはないだろうと思いつつ、念のため、
15分早く家を出たら、他の人もみんな早めの出勤。
で、積雪のため出られないと後輩からTEL。
結局14時頃に出勤してきたらしい。
聞いたところによると、車にもたどりつけなかった
らしい。
他の店のオーナーさんのデジカメで撮った自宅前の
画像を見せてもらったんだけど、どこの雪国かと
思うくらい積もっていてびっくりした。
山の上のほうにある家の辺りがよく積もらなかった
ものだと思う。


   <今日の仕事>
 で、雪の影響かセールをやってるとは思えない
くらいの静けさだった。
 新譜の発注を2つ分。なっちのシングル・ターミナルの
DVDなど。


   <たまには買うよ>
 日経エンタテインメント!とan・anを
買った。日経〜は、創刊から増刊の映画特集以外は
欠かさず買ってる。仕事で参考になるし、
単純に面白いし。まず読むのはV6の井ノ原の連載。
ジャニーズ通なら知ってることかもしれないけど、
そうでない人には普段は知りえない
裏側のことが書いてあって毎回とても面白く
読んでいる。これからもずっと続いて欲しいなと
願ってます。
an・anは内容も良かったんだけど、
その中に載ってた三浦理恵子の髪形がこれいい!と
思ったから。ショートなんだけど、なかなか年齢が
近いタレントでいいなと思うショートヘアが
いなくて、どうしても10代後半〜20代前半の
アイドルを参考にせざるを得なかったんだけど、
なんか無理があるかなあ・・・という気持ちも
あったから、今度カットする時はこれをベースと
させてもらうことに決定。
完全に真似はちょっと難しい面もあるもんで(笑)


   <私もうちわを当ててみたい>
 ポップジャムのブレイクレーダー特集を見る。
実際にブレイクした人とそうでない人の差が
2年やったらはっきり出ちゃってるよね。
最初は出るのを渋っていたアーチストサイドも
今では出演希望が相次いでいるとか。
プロモーションの一環としてはかなりいい機会だと
思うので、低い数字が出ても気にしないで
頑張って欲しいな〜。
これまた仕事の参考になるしね(^_^)