ぼーっとしすぎ

 3連休最終日。
2日間出かけたので、1日家にいた。
田中健橋本志穂品川庄司の品川のほうの
ダイエット企画の番組が面白かった。
あれだけちゃんとメニューを組んでもらって、
トレーナーが付いたら痩せるって。
トレーナー側も必死だよ、成果がなかったら
なーんだってことにやっぱりなるし。
仕事としてはいいなあ〜、これからにつながって
いくもんね。
まあ、それを維持していけるかは個人の努力次第
だけど。


 私は、薬の副作用で幼児期に太ったせいで、
体質的には太りやすいし、現に今もやせ型ではない。
でも、身長と体重がバランスよくなったらほんとに
かなり小さくなってしまう。
そうなると今以上に洋服に困るからあまりやせても
困りもの。探すのが大変なのは靴と指輪で充分。
ちなみに雑誌に載ってるダイエット食品の
注意事項をよく見ると、医者にかかってる方とか、
腎臓疾患の方はダメとか書いてあるけど、
それに正にひっかかるので、マイクロダイエット
は絶対に出来ないのである。