若い〜

   <勝手に新譜レビュー>

 Delightful

 4年振りの復帰作ということで、かなり
力の入ったプロモーションをしてますね。
テレビに出演してるのを見ると、ふっきれて
すっきりしているように見えます。
 休業中はボイトレやダンスレッスンをやって
いたようですが、その成果は出てるんじゃない
でしょうか。
以前だったらこんなに踊れなかったと思うし、
2曲目の「About You...」の高音は
出たとしても細かったんじゃないかと。
音は、エイベックスの王道の音です。


 MY STORY Classical

 全曲歌入りではありませんでした。
彼女のクラシックアレンジのアルバムは珍しくは
ないけど、今作は佐渡 裕氏が関わると
いうことで、注目度高目。
歌の入ってないオケだけの曲のほうが聴いてて
聴き応えがあったです。
ところでこの企画が実現したのは、佐渡氏が
エイベックスのクラシックレーベルに関係している
からなんでしょうか?


 松浦亜弥ベスト 1

 投票で決まったベスト盤。
よく知られてる曲はほぼ網羅されてました。
リリース順ではないので、ただ聴いてるだけだと
軌跡はまるで分からないので、中のディスコグラフィー
見ながら聴くのがいいかも。
デビューした頃は幼くて、25歳説が出るなんて
まったく思えない顔してましたね。
聴いてみたいけど、シングルしか知らないという
人も安心して聴けます、アルバムやカップリングからの
曲も、投票で入ったというだけあって、けっこう
聴きやすかったです。
彼女の曲はテレビの歌番組でのサイズでしか
ほとんど聴いたことがなかったから、フルコーラスで
初めて聴いたものもあって、ベスト盤なのに
新鮮に聴けました。


   <条件反射>
 歌の大辞典最終回スペシャルを見るために、
とっとと帰宅。
最初から見ないと、いつチェッカーズが出るか
分からないし。
「ギザギザ〜」が少しと「涙リク」が1コーラス。
ゲストにモクさんとマーさん。
「涙リク」ではついサビで腕をぶんぶん振る私(笑)
習慣とは恐ろしい(爆笑)
「TRUE LOVE」の映像も出たし。
さわやかな白シャツ姿、あれはたぶんヒットしてた
当時の映像ではないと思う。
バックに昭ちゃんいたし。あれをテレビで歌っていた
時は、基本的にバックバンドいなかったしね。
そして私と入れ違いに外出した母は、帰宅して私を
見るなり、”やっぱりテレビ見てる”と言った、
さすがだ(笑)