何とか本調子

 あ〜、どたばたな1週間だった。
連休明けからインフルエンザでダウンして、元々の
休みもあったから先週は2日しか仕事に行ってなくて、
今日、やっと咳と鼻は出るけど、何とか体調が
戻った。食欲は油っこいものはあまり食べる気が
しないけど。
日記がまたたまりにたまってしまった。
先週分はインフルエンザ闘病記ってことで。


   <今日の仕事>
 月1の全体ミーティングで8時出勤。
コーヒーチケットをもらったとのことで今回は
コーヒー付き。
 7日締め切りの新譜31枚を午後で一気に終える。
最近、また初回盤のメーカー終了が多い。
Crystal Kay・BOA松浦亜弥のアルバム、
NEWSのシングルなど。


 休んでたら、Tokyo Walkerと東京1週間を
見逃したので、帰りに別の書店へ寄って来た。
が、ここでもTokyo Walkerは売り切れ。
仕方なく、東京1週間とOZ magazineを
立ち読みして帰宅。
店内にはテーブルと椅子が設置してあり、
カップルではないみたいなんだけど、男女の2人組の
雑談が響き渡っていた。女が敬語を使っていたので
年の差があるらしい。かなり勢いよく話す男に対して、
女のほうは話を合わせて楽しそうに話してはいるものの、
静かな書店内で何で他人に聞かれながらこの人の話に
付き合っていなきゃいけないんだろうという空気を
何となく感じ取ってしまった私。
あれがファミレスとかだったらなんてことないのに。