CD店勤務なので

   <矢口真里モー娘。脱退について>
 娘。のCDはデビュー時から扱ってるので、
考えてみた。
 いや〜、今の時代のアイドルに80年代の
アイドルのような考えを持っている子がいたんだと
いうのが最初の感想。
あの脱退の理由に納得出来ないファンは相当数
いるんじゃないの?
コメントを見るまでは最初、交際がバレて事務所に
怒られて矢口がキレたのかと思ったよ。
そうではないみたいだけど・・・。
アイドルは恋しちゃいけないってことは
ないし、今どき彼氏がいないという前提で見る人の
ほうが少ないんじゃないかと思う。
プライベートが充実してて、で、娘。としても
頑張ってればそれは他のメンバーにもいい影響と
なるんじゃん?
”ああ、彼がいるといいんだな、自分も頑張ろう”
みたいに。
リーダーであることの責任が強かったんだろうけどさ、
個人的には今回の行動は最後の最後でちょっと無責任な
面もあるかなと。
ファンは納得出来ないだろうし、メンバーはええっと
いう感じだろうし、スタッフだってたくさんの
人間が娘。のためにいるんだし、それは矢口のためにも
存在してるんだし。
今、どれだけの人が彼女の穴埋めに追われてることか。
いきなりリーダーになった吉澤は大変だろうし、
卒業予定の石川が可哀想に思えるよ。
後、これで娘。の中にこういうことがバレたら脱退
しなきゃいけないみたいな空気になったら
イヤな感じだよね〜。


 こういうことがあったから、新曲は売れて、
売り上げ持ち直すかな?という考えももちろん
起きてるけど。
正直、私がいる店の場合、娘。の売り上げは
ピーク時の20分の1くらいになってるもんで。


   <逆にラッキー!だけど・・・>
 FFから往復ハガキが届いた。
内容は7月23日の平安神宮ライブは外れました、
しかし、平安神宮側の特別な配慮により、22日と
24日の追加公演が決まり、再抽選の結果、
24日に振り替えとなりました、よって、24日の
振り替え公演に行くか、返金か返事を下さいというもの。
24日って・・・要するに最終日じゃん!!!
よっしゃと素直に喜びたいところだけど、万が一
出席することになったら、いとこの結婚式ともろに
かぶってる!!!
まあ、そうなったら結婚式を選ぶけどね。
11年前に行ってるから言えることだけど。
でもなあ・・・迷うなあ・・・。
それにいとこは地味〜にやるみたいで、うちは
遠いから来てもらうつもりはないっぽいし。