腑に落ちない

 世間はGWだけど、販売には関係無し。


 ミスドで新製品のホールシングと
ゼリーの4個セットを買った。
ホールシングはその時によってコーティングが
違うのかな?
ゼリーは洋なしを食べた。おいしかった。
で、カードが5枚たまったので、
ピンクのバスタオルと、Wチャンスも10点
たまったので、ミラーももらったけど、
こっちは欲しいと言っていた子にあげた。
ミスドのグッズをもらったのって初めて
なんだよね。


   <何で!?>
 給与明細をもらった。
昨年度に、来年度から時給制から月給制に
しようと思うと言われていて、その通りになった。
後輩は計算してみたら単価が上がっていて、
マネージャーも微増と言っていたけど、
上がっていたと言っていたので、
イヤでも、じゃあ私も上がってるのかなと
思って、帰宅して計算してみたら・・・
下がってる!!
しかも数十円単位で数年前のレベル。
だからと言って、手当てが増えてるとかでもなく。
後輩よりも単価が下がってる計算で、どっから
こういうことになってるのかまったく
見当つかず。
親から見ても下がってるとのこと。
”肩たたきじゃないか”とまで言われるし。
考えるほど納得いかないのでとりあえず
どういう計算なのか聞いてみることにしたけど、
誰に聞くのか思案中。
とりあえず、明日マネージャーに愚痴ったる。


そんな中の今日の喜びはやっしゃんのアルバムの
発売日が6月29日でタイトルが「奇妙な果実」って
分かったことだけ。