イチゴ狩り

 朝の会議に出席した後、イチゴ狩りへ。
叔母の旦那様の知り合いの家がイチゴを作っていて、
次を作るのに1回全部終わらせるとのことで、
取りに来てもいいよとのことで総勢9人で出発。
久々にダンクでの峠越え。
普通車を追い越す軽をやってきました。
さすがに4倍の大きさのエンジンを持つ車には
道を譲ったけどね。
もうほとんど収穫し終わってそんなに残ってないと
思っていたら大きな間違い。
探すとあるある、大きいのから小さいのから
いいのも悪いのも入り混じってすごいことに。
でもハウスの中だから中は37度という暑さ。
汗をかき、1回休憩もはさみ、箱に10箱近く
取りました、ほんとの取り放題。
全部取ってもいいくらいに言われていたのに、
5つあったハウスのうち3つくらいしか取って
ないんじゃないかな。
涼しかったらまだ取ってたかった。
おすそ分けして、ジャムを作って、食べたいだけ
食べてまだ大量にあるので、家の中がイチゴの
匂いでいっぱいになりました。
ちなみに昼食は外食だったので、叔母の家に
イチゴを置いていったんだけど、私の車のトランクを
開けたら積み上げてあったため、1箱道路に
転げ落ちたというオマケ付き。
今まで1度にこんなにたくさんのイチゴを食べたのは
初めてで面白かった〜。
でもイチゴって傷みやすいからいいのを収穫するのって
すごく大変!
いいのは高いのも納得。