スニーカー

 今日の朝もミスドにした。
あらびきフランクパイ・チキンからあげパイ・
チョコクリスピーを半分ずつ。
おいしかったけど、チキンからあげパイにのっている
赤いものは何?ケチャップが冷えて固まったにしては
何か違うような気もするし。


 とある蕎麦屋が天丼まつりをやってるので
昼食はそこへ。
なぜかそこはいつも私がお会計。
去年は結婚記念日だからおごっただけなのに今年は
よく分からないまま支払った。
まあ安くなってるからいいんだけど。
そこからユニクロへいったけど何も買わず。


 で、靴屋で何年振りかに仕事用のスニーカーを購入。
もちろん子供用21cm
今履いてるのはa.v.vの子供用の靴なんだけど、
もうそんなに長くはもたなそうなので、
ずっと探してたんだけど、子供用のって妙にキラキラ
してたりしてこれというのがなかったんだけど、
やっとそれなりのを発見。
今はね〜、子供用でも大人でも履けるデザインが多く
なってきて助かってます。
よく靴を脱いで上がってるとどこの子供かと思われるん
だな、これが。幅もないし、甲も高くないし。
今日買ったのだってまだ若干の余裕ありなんだけど、
20cmじゃさすがにきつい。
次はフェリシモにのってるサンダルを買おうかどうか
検討中。
あったら即買いするくらいでないといつ次は出会えるか
分からないのはなかなか辛いもんです。


 やっしゃんの日記を見たら、万博に皇太子様が来場
されて大地の塔を案内したとのこと。
さすがに緊張したようです、そりゃそうだよね、
やっぱり皇室の方は勝手が違うだろうし。
読んでたら、昔やったラ王のCMでのセリフ、
”ここまで来たか”を思い出した。