10代パワー

 何年ぶりかに10代の子と遊んだ。
初代の相棒が自動車学校に通い始め、
そこで知り合った女の子。
合宿で名古屋から来たとのこと。
私が行ってた頃は合宿は受け付けてなかったような気が
するんだけど。
名古屋から来たら、あまりの田舎度にカルチャーショック
だったに違いない。
泊まってる所がとにかく何もない所なので、
連れ出したっていうんだけど、よく来たよ。
私の仕事場にも来てくれたんだけど、よくあの建物の
中に数時間もいられたもんだ。
夕方になってもまだいたので、”8時まで待ってれば
送ってくよ”と言ったら、流れで夕飯を一緒に
食べることに。
私は遅番だったのにマックで待っててくれました。
で、近くのパスタ屋さんへ。
名古屋にはこういう店がないとのことで、”超おいし〜”を
連発してました。
名古屋だからみそかつ・きしめん手羽先の店・
茶店ばかりなんだろうか?
10代は感情表現がストレートでいいね〜。
名古屋の子=名古屋巻きてな連想なんだけど、彼女は
巻いてなかったです。
あれをキープするのって大変→だからコテを持ち歩くん
だ〜と妙に納得。
デザートはファミレスで。
姉さんぶりをちょろっと発揮してゴチしました。
で、送っていったら、大きく言うと
私の家のほうなんだけど、方向が違うし、まともに
行ったところがない所。
表示をみながら行ったのに・・・夜ということもあって
迷った!!
住宅街・街灯なし・カーナビなし。
戻ってみたら、細い道が1本あり、入っていったら到着。
改めて周りには何もない所でした。
そりゃ、名古屋に帰りたい言うわ。
で、帰り、相棒一言。
”入ってくるなってことだったのかな〜?すごい嫌な感じ
だったんだよね、帰りはいいんだけど・・・。”
彼女、霊感かなり強いんです。
修行すればイタコになれるらしいし、周りにいる
霊感の強い人間が、使いこなせば自分達よりもよっぽど
強いパワーを持ってると断言するくらい。
一緒に働いてた頃も何が見えたの、感じるの、
たくさん聞いたので、今回もあ、そうなんだで終わり、
慣れって怖いかも(笑)
でも、毎日のように会ってたのに、私の霊感は今だに
目覚めず、って、目覚めなくていいんだけど。