実名ね・・・

 総務省がネットの実名での使用を検討するという。
昨今に起きている事件を見ると、そう考えたくなるのも
無理はないけど、面白味がなくなる部分も
あるんじゃない?
もし、ブログやHPで実名を公表しなきゃいけなく
なったら、芸能人のような不特定多数に知られて
しまう職業の人はともかく、その他大勢の人達は
やるのを躊躇するだろうな。
私だったらやめるね。
そうなったら電車男のような話も出にくくなるって
ことになるのかな?


 来年、私が勤務しているところがアニバーサリー
イヤーとなり、その記念プロジェクトのアイデア
従業員から募集することになった。
このままだと来年もまだいそうなので、
勤続表彰して欲しい
言ってみた。
でも、店は一緒でも経営者が変わってる私の
場合、微妙なところではあるけど。