今日も届く

 帰宅したら、やっしゃんの平安神宮ライブDVDセットが
届いてた。
今年のライブ時の写真集のような物も入ってて、
けっこう見に来てた人達のショットもあったんだけど、
自分はいなかった。
だいたいこういうのに写ってることってあんまり
ないけどね。
でも、いつ見れるんだか。
DVDデッキも欲しいな〜、ビデオと両方見れるのが。
パソコンでDVDを見る気にはなぜかなれない。


 父が、伯母とTELをしていて、私とはいとこに
なる関西在住の男が、先月末に彼女を連れて
帰省したので、みんなで集まって食事をした時、
伯母は遅れて行ったんだけど、彼女ではなく、
妻とかいう言い方をしてて、
全然聞いてなかったからびっくりしたらしい。
しかも、遅れて行ったから、最初、何て紹介したのか
分からないんだって。
聞かないほうもすごいけど、改めてちゃんと紹介しないと
いうのもすごい。
そんなこと、うちも知らなかったし。
北海道人ってそこまでドライなのか父に聞いちゃったよ。
・・・ドライらしい。
何となく、そっちの家系がそうなんじゃん?とも
思うけど。
でもさ〜、もしそうなんだったら、身内なんだから
報告くらいするもんじゃないかと思う私は考えが
古いんだろーか。
少なくともうちのほうじゃこれは通らないことだろうなと
思う。


   <勝手に新譜レビュー>
 ピアノ・ソングス(3)
 
 第3弾ともなると、誰でも知ってる曲ばかりでは
なくなってくるなーと実感。
そんなに洋楽に詳しくない私には知らない曲のほうが
多かったです。


   <今日のお仕事>

 ハウルの動く城の最終イニシャル決め。
施策で、スタンダードエディションだけは返品が
全部ではないけど可能なので、それを考慮した
数字を決める。
今日は新譜のイニシャル決めがほとんど。
オゾンのCDが、一連の騒動を受けてか、
DVD付きが廃盤、CDのみの物も、ジャケ写や
品番を変えて12日から再出荷されることになった。
なので、ネコの絵のジャケ写はもう店頭から
なくなるので、買うなら今のうち。
でも、あれだけ売れちゃったら、プレミアは
あまり付かないだろうな。