今回もゴールドで

 車の免許の更新に行ってきた。
受付で視力検査をやるんだけど、前にいたおじいさんが
右か左か答えるのに思いっきりと言ってて注意され、
ちょっとおかしかった。
他も答えが怪しかったようで、ぎりぎりなので気をつけて
下さいと言われてたんだけど、どこでそう決めるんだろ?
正答率?
免許証といえば重要なのが写真、今までのが一番マシ
だったので、今回もそうなればいいな〜と思ってたん
だけど、出来上がりは・・・微妙。
犯罪者には見えないと・・・思う。
今回もゴールドでした。
運がいいだけという噂もあるけど、
それって重要よね。
警察の人もそう言ってるらしいし。
違反してる人なんているはずないんだってさ。


 母の買い物に付き合うのも兼ねてたので、
ホームセンターへ。
レジが終わった10kgの米を抱えたら母、ちょっと
びっくり。
CD屋で働いてたら、力ついたんだよね。
10kgの米より、一番巨大なダンボールにぎっしり
詰まったCDのほうが重いような気がする。
でも、ちびっ子の特徴を生かし、本当に重いときと
背が届かないものは無理〜と言うと、
だいたいみんな疑わずにやってくれます。
やってても助けてもらえるしね、よっぽど必死に
見えるらしいですわ。
今、PiViを買うかどうしようか迷ってて、
今日もカメラ屋で見てきたんだけど、館内にあるのも
そうなんだけど、ガラスケースに入ってて、
実物に触れないんだよね〜。
あと、FFの継続もしてきた。


 B’zのベスト盤の広告が出てて、SPECIAL
DAY実施店が載ってて、私がいる店もちゃんと書いて
あった。だいたいこういうのって、メーカー直接取引店は
載せて、卸を通してる店は書いてないものだから、
珍しくて嬉しかった。


 父がパソコン教室の人達と共同で買ったROYCE’の
チョコレートが届いた。
ポテトチップチョコレートを食べてみたんだけど、
チョコがかかってるけど、確かにポテトチップで、
ハマりそうな味だった。


 始まる前にお風呂に入って1億3000万人が選ぶ!
ベストアーティスト05を見た。
これからこのテの特番が増えてくるから、仕事上、
見れるものは見ておかないとね。
こういう番組に出たおかげでまた売れてくるし。
日テレなのに、花より男子つながりで嵐と大塚 愛を
つなげるとか、修二と彰→D−51→EXILE→
コブクロと土9ものでつなげるとか構成考えてると
思った。修二と彰、あんなに盛り上げるパフォーマンス
やってくれたんじゃ明日からまた売れるんじゃん?
おととい、フレンドリーに話してきたからたぶん館内で
働いてる人だと思うんだけど、若い男の子が買ってって、
”しびれますよねえ〜”と言ってた。
たぶん彼等と同い年くらいだから分かるんだと思う。
”男の友情をテーマにしてますから男の方で買って
いかれる方も多いんですよ”と無難に返した。
すごく大事な友達がいて、地元を出ている人には
分かる歌詞だよね。
衣装は、安室のスカートが可愛かったな〜。
グレーのチェックで前がミニで横からアシンメトリー
なっててロングになってるの。
マッチが出る時に修二と彰・嵐・TOKIOも登場。
約半分はマッチのキャリアより年が下か同じ
なんじゃないかというところに時代を感じた。
曲は、初めて聴いたんだけど、彼の年齢とキャリア
だからこそ歌える歌で、なかなかこれは後輩はカバー
出来ない曲だと思った。
10〜20代が歌ってもリアリティーがない感じがするもん。
全然出てこなかったり、辞めたりする人もいる中、
ジャニーズ事務所で25年てけっこうすごいと思うよ。


 ほぼ日手帳の追加発売日が決定した。
発売日初日が休みなので、この日に注文してしまう
予定。