目撃

 とても暇で、廃盤返品や試聴機の入れ替えなど、
予定していた仕事が滞りなく片付いた。
倖田來未のシングルが、今週と来週発売分が
入れ替わってるんだけど、それを忘れてて、
危うく、予約していた人に商品が渡らないところだった。
来週のが永続盤になって、今週のは限定だからね〜、
危なかった〜、気付いて良かった。


 早番で帰ってたら、山が赤いのが視界に入った。
火事!?と思い、
車のドアを開けたんだけど、サイレンの音は何にも
聞こえなくて、見間違いかな〜と思い、
電器店の駐車場から家に電話して、広報で言ってないか
聞いたら、言ってないと言われた、つか、その地区にしか
流さないんだってさ。
で、電器店から出てきたら、消防車が2台
走ってったので、やっぱり火事だった。
山林火災だったらしい。
暗くてなんとなくしか場所は分からないんだけど、
なんか消しに行くの大変そうだな〜って思った。
風がなかったのが何より。
たぶん、焚き火かタバコの火の不始末だろうと思う。
実は、見た位置まで戻ろうかと思ったんだけど、
それほどのことでもないからやめた。