最初は雨だったので、降ったけど積もらず。
休みだったから、積もってくれても良かったんだけど。
でも、明日の朝、凍ってると怖いからな〜。
初めから雪だったら、相当積もったんじゃないかな。
そんな天気だったから、1日家にこもってた。
寝込んでたのを除いたら、まともに1日家にいたのは
今年初だね。
今月度と来月度は有休消化月間になってて、
スタッフ全員がそろうのが火曜日と2月の第1日曜だけ。
私は、消化しておきたい日がもう少ないから、
そんなに休まないけどね。
北海道旅行と年末ライブのために残しておくような
もんだし。
有休をちゃんと取れる会社なんて初めてだといってくれた
子もいたけど。
取る権利があるものは取るのは当然かと。
会社自体が若いからいいっていうのもあるんだろうけど。
だから、新しく入ってきた子には、同じ部署のスタッフが
OKすれば取っていいからねと最初の段階で教える。
で、遠慮させないためにキャリアの長い人間自ら取ると。
こういうところから、不満が出てきたりするじゃん?
休みを充実させることが仕事にもいい影響があると
思ってるんだよね。


 ニュースを見てると、ライブドアのことばかりだけど、
まったく縁がないから、見ててもよく意味が
分からない。
ライブドアの何かを利用してるわけでもないし。
時価総額が半減したっていっても、その金額に
実感がないから、別の世界の話みたい。
そういや、叶 恭子がインタビューでライブドア
ついて聞かれ、その返事が
”現実にキャッシュを持ってる方達とは違うと思います”
というようなことを言ってた。
要するに、画面上でお金をたくさん持ってると
いうことより、手元に現金があるほうがいいわ、
マネーゲームのようなことで資産を増やしてるような人は
相手にしないの的ニュアンスに取れて、お金持ちにも
いろいろタイプがいるもんだと思った。
・・・、いるんだよね。
仕事してて分かるようになったのは、
お金持ちそうな人でも、
昔からのお金持ちは見た目からも分かって、
仕草や言葉遣いに余裕があってゆったりしてるんだけど、
俗にいう成金のような人っていうのは、お金は確かに
持ってて見た目もそれっぽいんだけど、なんか、
お金もってるんだよっていうのを誇示したがるし、
態度もそんな感じ。昔からのお金持ちは、意識しなくても
自然にお金持ちオーラを漂わせて、それが嫌味に
なってないんだよね。


 去年のやっしゃんのCOREグッズのDVDを見た。
夏のツアーのEnd rollで流れてた映像の
ダイジェスト集。ツアーでいった場所のオフショットを
バックに流してたんだけど、それをまとめたもの。
公演ごとに内容が違ってるんだよね。
個人的には横浜でのプリクラを撮った映像が入ってて
欲しかったんだけど、なかった。
あの時、そのプリクラをもらった人、いいよな〜。
あと、早く、年末のDVDが見たい。
でも、発送は3月下旬の申し込み順だっていうから、
私は最後のほうだな。