モーニング娘。

 紺野と小川が脱退だそうで。
へ〜、メンバーオーディションやらないな〜なんて
思ってたら減るほうか。
ファンの方の声を見ると、ショックを受けてる人、
ショックだけども前向きの人といろいろだけど、
脱退に反対という人は理由が理由だけに
見かけなかった。
シビアな見方で、メンバーも事務所も現実に
目を向けたかとかリストラかとか言ってる人もいたけど。
中学生くらいでこの世界に入っていろんなものを
見聞きして、体験して、18歳になって、道を
変えようと思うのは自然なことでしょう。
個人的には後5年モーニング娘。が活動してるか?と
考えると、してると断言出来ないし。
これを聞いて、娘。メンバーじゃなくても、自分の
これからを考えた子、けっこういるんじゃないの。
娘。を卒業したメンバーの中で一番安定してるのって、
石黒 彩じゃない?紺野と小川の卒業パターンは
自分の将来に関係してるから、彼女と同じ部類だよね。
勉強と仕事は、やれる環境にいるなら、やりたいことを
やるのが精神衛生上、一番いいよ。
だから、給料がちょっとした新卒並みしかもらって
なくても、私、今の仕事やってるんだもん。
ライブにも行きやすいしね(笑)