携帯

haruzumino2007-02-10

 機種変更を左の510Tから、今日発売の
812SHにした。
初のSH。SHは、前、父が使ってた時、その顔文字の
多さに感動したのと(Tは少ない)、春の新機種を4つに
絞った中で、一番薄くて軽かったから。
変えて来たまでは良かったんだけど。
けど、です。
microSDカードがねえ、読まない!
考えられることは、
●説明書に書いてある通り、機種とカードが合わない
●2G→3Gへの変更なので、中の機械か方式の違いで読まない

 父親が機種変更した時に付いてきたカードも使ったりと
あれこれいじったんだけど、どうにもならず、
旧機種でも、自分の撮った写真は見れるけど、要は
ダウンロード関係が写真も着うたも全部アウト。
もうた〜す〜け〜て〜ですよ、
てんやわんやですよっっ!!

こうなると、著作権が絡んでるかと・・・。
とりあえず、カードリーダーを買って、パソコンだとどうなるか
やってみますわ。