災難な話

 帰りに聞いたんだけど、知らない間に、他店に警察が来てた。
何でも、お客さんが買い物をした時に、9万円が入った袋を置いたんだけど、
それを置きっぱなしにしちゃって、取りに戻ってみたらなくて、
たぶん、その時にお会計をやった人だと思うんだけど、その人のせいにして、
警察を呼んで一騒動に。
しかも、事務所には警察を呼んだとは知らされてなく、他の人から聞いて
事務所も知ったんだって。
で、店の人は盗ってないっていうけど、もうお客さんは頭に血が
上ってるから、何を言っても聞かないし、子供もいたんだけど、
ずっと泣きっぱなしで、しまいには警察もお客さんに対して怒りはじめて、
で、見つからないまま、お客さんは怒って帰っちゃったんだてさ。
裏では、そこに置くのが悪いだの、証拠もないのに勝手に
決めつけるなよとか、ほんとに置いたのかなど、言いたい放題。
意外とこういうのって、バッグの中とか冷静になって探すと
あったりするんだよねえ・・・。