仕事

聴いた新譜
 Mahaloha FREAKY(DVD付) MONKEY MAJIK×MONKEY MAGIC  PLAY(DVD付) 
あっ、ども。はじめまして。 pieces(10万枚生産限定盤)(DVD付) 艶華-Enka-(初回盤A)(DVD付) GOLDEN GRAPEFRUIT(初回限定盤)(DVD付)

 明日、上司が休みだから、今日、給与明細をもらったんだけど、
知ってはいたけど(説明の紙付きだったし)、住民税の
増え方にげっっ!となった。
所得税は¥100しか安くなってないのに、住民税は¥3700もアップ!
当然、手取りもダウン〜orz
な〜んだかな〜、いくら国のお偉いさん達が賞与の一部を返納するって
いっても、将来的な暮らしはどう見ても安泰してるんだから、
なんかふ〜んって感じだし。
ちゃんと払うものは払ってるんだから、何十年後かに今みたいに
払ってないですとか言わせないよ、勤め始めてからの給与明細は
とりあえず全部保管してあるもんね。
でも今、社会保険庁に勤めてるなんて、肩身が狭くて
言えないんだろうなあとも思うけどね。