休日

 最近、我が家は業者の出入りが多く、まず、ガス屋が市役所から
言われて、そろそろ風呂釜の交換をするようにということで、
その日程を決め、違う階の人が娘が出産里帰りするっていうんで、
壁を塗り替えてもらったので、そこを紹介してもらった矢先に、
ある休日、風呂場の電気が天井からぶらさがって、漏電危険!状態に。
速攻、市役所にTELしたら、しばらくして、市役所の職員が
到着して、風呂釜よりも壁よりも、電気工事が先に終わり、
今、壁の塗り替えが終わった状態。
台所・トイレ・風呂と2回に分けてやったんだけど、
この臭いが1日やそこらじゃ、全然取れなくって、
窓を開けてても、全然ダメ。
喉がいがらっぽくて、風邪じゃないのに咳と鼻水が出るし。
職場の休憩室の壁を塗り替えた直後には目が痛くて
たまらなかった私は、こういうもんには弱いらしい。
ってことで、今日、風呂の壁塗りだったから、早々に、
ゼストでお出かけ。

 母から、”なんでもっと早く言わないの”とブーイングが
起きたけどねえ〜。
母よ、2人で出かけたら、父の昼はまずカップラーメンだよ!?
工事の人に、何て思われるか・・・。
それに、着いてから2時間立ち読みするってことが、あなたが
いたら不可能ですからっっ(爆)

 お昼を食べた後は、ライブ用の服を物色するも成果ナシ。
ベルトと靴下と、お土産スイーツを買って帰宅。

 帰宅したら、やっと申し込んだ、ほぼ日手帳と(遅っ!!)と、
FC限定ライブのJCBホールのチケットが来てたっっ。
この日は、何せ、やっしゃんのバースデー。


 結果は・・・・・・・、

 第2バルコニー2桁台。
去年はいちば〜ん上の階の立ち見、これ以上、悪くなりようが
ない席、それに比べたら、はるかに見やすいっっ!!
私もフミ友もちびっ子だから、指定席バンザイ。
椅子があるので、コインロッカーの心配もナシ。
だから、フミ友、2階だけど、大喜び。

 うん、多少は、後輩にあやかれたかも〜。