買い物三昧

 昨日と今日は休みで。

 昨日、朝から断水で、他にも何かやるから、水が濁るかもって
知らせだったから、早起きしなきゃならなくて、
だったらと、買い物へ。

・・・、すぐ近くの県なのに、明日発売の雑誌は前日入荷
しないらしい、当日入荷なのね。
地元の前日入荷に慣れてるから、かなりの違和感、そして
フラゲ出来る幸せを感じた♪

 で、とりあえずは極東〜に向けてと、処分しまくったおかげで
服がないので、本気の服探し。
何せね〜、オンオフの区別をつけるっていう意味で、
制服通勤禁止なもんで。
で、女が多いから、そうなると、おのずと
ファッションチェックが(^_^;)
1日のうちで1時間程度しか着ないのに、毎日コーデを
考えなきゃいけないのだ。
けっこうみんな館内の服屋はチェックしてて、買ってる人も
多いから、下手に館内で買うと、どこの店でいくらのか
バレバレ(汗)
休憩か早番の時しか見に行けないし、休みの日にまで
わざわざ行きたくないから、よっぽど気にいらないと、
私はまず館内で服を買わない←従業員としてはどうかという気も
しなくはない(汗)
ちなみに趣味嗜好がバレるのが面倒で、物によっては
本や雑誌も館内では買わないくらい(爆)
ま、いつも立ち読みばかりでごめんなさいの意味で
買うっていうのもあるんだけど(笑)

 結果、トップス5点・仕事用にボトムス1点、
ゲット。(1枚は母親へだけど)
ほんとはスカートも欲しかったんだけど、これというのが
なくて断念。

 そして今日はドラッグストアでまとめ買い。
最近ね〜、ちょこちょこ買わないで、1ヶ月に1回くらい、
ど〜んと一気に買っちゃうんだよね、だから毎回なかなかの
金額になる。
その前に髪切って銀行へ行ったら、対応してくれた人が、
子供の時から店に来てくれてる子だったの、
おかげで、私の年齢と少ない貯金額がバレたorz
地元ならではといっても複雑だあ〜、そこの店には以前、
高校の先輩もいたんだけどね(爆)